top of page
検索
  • Numtack05

好きな音楽の話①

生放送で話した好きな音楽の話をしていきたいと思います。

私の物語だけでなく音楽も好きだよ〜って方にお勧めです。

最初はThe Cinematic Orchestra(ザ・シネマティック・オーケストラ)です。

特にファーストアルバムは最高の出来栄えです。正に映画を見ているかのように

音楽を楽しむことができます。ジャズの要素が強いですが、hiphop要素も含まれ私にとってはマスターピースの一つです。音楽的に目指す場所とも言えるでしょう。


続いて

A Tribe Called Quest(ア・トライブ・コールド・クエスト)です。

このグループはhiphopの世界では本当に有名なグループです。クールなJazzトラックに流れるようなラップ。あまりhiphop、特に洋楽に興味がない人でも聞き入ることでしょう。

メンバーのQ-tipは私の憧れです。どのアルバムもアイディアに溢れ、聞くだけでクールな気持ちにさせてくれます。


今回最後は

Wu-Tang Clan(ウータンクラン)です。

こちらはhiphopの世界では伝説のグループです。メンバーが亡くなっている事もあり、オリジナルメンバーでの演奏を聞くことは二度とありません。特にこの曲はトラック、PV共に最高の出来栄えです。私が大好きなラッパーメソッドマンのフック(サビ)が冴えまくっています。


今回はhiphopよりの紹介をいたしました。Numtack05の音楽を構成する楽曲達です。

よかったら聞いてみてください。次はロック系を紹介します。


あと何か書いて欲しいことなどありましたら、コメントください!!



閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近聞いてる曲

Weezerは昔から大好きなんですが、何せファーストとセカンドの評価が高いです。が、今回は10枚目のアルバムからCalifornia Kidsを紹介します。 アルバム全体がこんな感じで気持ち良く、明るさと哀愁が混ざった味わい深いポップアルバムになってます。 音のバランスも好きです。 正直私はTikTok世代の曲は分かりませんので、割と懐かしい感じの曲を紹介していきたいと思います。 質問などあったら

新曲、REMIX、カバーなど

かなり空いてしまいました、、、、。今回はその間に出したYouTube動画の解説をしていきます。なんだか最近多いなと感じてる方も多いと思うんですが、動画を出すこと自体が ストレス発散になっていて、、、正直再生数とかもそこまで期待していないので落胆することなく、淡々と好きにあげてる感じです。たまに聞いてくれると喜びます!w この曲はまず、jazzのフレーズを自分で作りました。それを再サンプリングしてダ

記事: Blog2_Post
bottom of page